スポンサードリンク

美容と健康に紀州特産種のない食べやすい甘いカキ♪二日酔いにも効きます!和歌山産 平たねなし柿


美容と健康に紀州特産種のない食べやすい甘いカキ♪二日酔いにも効きます!和歌山産 平たねな...
平たねなし柿は和歌山、奈良県などで広く栽培され、山形、庄内地方では、庄内柿、新潟、佐渡ヶ島では、おけさ柿といいます。

平たねなし柿の原産は新潟県新津市で、天然記念物の原木が現存しているカキです。
原名は八珍といい、名前の由来は、「越後の七不思議」につぐ珍しいものということに因みます。

「渋がき」で、脱渋加工をしますが、特に、醂(さわし)柿の(ガス抜き、焼ちゅう醂)の素材品種としては最高レベルの柿です。

平たねなし柿は、名前の通りに平たい形で、四角張っています。渋みを抜いた後は、軟らかく種がない甘い柿となります♪

京の老舗の果物屋 鳥羽伊三

posted by gabai at 16:37 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。